
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

二次会

今日は、この前の運動会の打ち上げ。当日にできなかったので、今週に有志で実施した。

有志でやると、だいたい決まったメンバーになる。それでも、ある程度の人数になるので、参加者全員と話をするのは難しい。そもそも、自分は誰とでも気兼ねなく話せるタイプではないため、いつも少し構えてしまう。

そのためもあってか、私は二次会の方が好きである。気兼ねなく話せるメンバーで行けるから。そして、本音のぶっちゃけトークが聞ける。

ぶっちゃけトークを聞いていると、結構みんないろいろなことを思っているんだと改めて感じる。不満や愚痴、コアなエピソード等々。いろんなところを見ているんだなと思う。

それに、やはり気を遣わなくていいのが一番いい。そんなメンバーに入れたことが何よりである。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ