
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

子ども服を干すハンガー

休日は、洗濯物を干すのが私の仕事の一つ。子ども服は襟口が小さいからハンガーを通すのが大変。

子ども用のハンガーって案外ない。売っているのだろうが、そのために買うのももったいない気がする。

そこで使っているのが、

クリーニング店で貰える「スラックス用のハンガー」。

幅が狭いため、干しづらさもあるし、クリーニング店にもっていくと、割引きしてくれる時もあるため、ほとんどは返すが、いくつかもっておくと便利だ。

良さは、その幅の狭さ。
私のシャツは袖に届かない。ズボンなどは洗濯バサミを使わないとすぐに落ちてしまう。
でも、子ども用の服にちょうどいい。服を伸ばさなくても袖に引っかかってくれる。

雨の一日。明日はあがるといいな。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ