
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

いよいよ最終日

休みの日はあっという間に過ぎ行く。今日も気付けばもうこんな時間。

明日からの怒涛の1週間を思うと、心が重くなる。運動会を週末に控えた今週。運動会から離れられたこのゴールデンウイークは心地よかった。しかし、また運動会のための日々に逆戻り。こんなに運動会のために時間を使うことにイライラが蘇る。運動会や鼓笛、陸上、合奏、合唱がいつも教科等の学習より優先される。運動会が終わってもすぐに違うのがくる。結局、一年中、教科等の学習ではない何かに追われるのだ。

救いは今週も出張があること。火曜日と木曜日の出張は運動会から離れられるうれしい時間。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ