
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

妻とドライブ

今日は体調も回復(した気がする)。子どもたちを父母に任せ、妻と出かけてきた。桜を見にいったり(まだ花見ができるところがある)、滝を見にいったり、蕎麦を食べたり、市内を歩いたり。

妻とは結婚前によく滝めぐりをしていた。久しぶりの滝。滝の近くに行くだけで涼しさを感じる。やはり気持ちがいい。マイナスイオンなのか?

毎日天気がよい。普段はめったに歩きまわることもないし、子どもがいるとすぐ「疲れた」「もう帰ろう」と言うし。だから、たまに妻との時間も良いものだ。

ゴールデンウイークなので、どこも混んでいるかと思いきや、どこもそうとは限らないらしい。歳をとると、みんなが行かないようなところも趣を感じるようになった。今日行ったところはどこも混雑しておらずチラホラ人はいる程度。そのくらいがちょうどいい。探してみると良い所はまだまだたくさんあるものだ。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ