
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

3ヶ月

生活

気付いたら、今日でブログを始めてちょうど3ヶ月だった。別にノルマにしていたわけではないが、毎日更新することができた。だんだん記事があっさりとしてきた感はあるが、何とか続いている。


正直、こんなに続くとは思わなかった。続いても1ヶ月ぐらいかなと思っていた。時にはネタに困った時もあった。でも、ネタ探しが結果的にアンテナを高くした生活に繋がっていた。


毎日とは言わないが、1日を過ごしている上で、発見をしたり、気付いたり、感じたりすることってたくさんあるんだなぁと、改めて思う。それは、自分自身のものの見方や考え方を豊かにしてくれる。だから、ネタに困っても、毎日何かを更新してきたんだと思う。


新たな発見はとてもうれしいし、新たなアイデアは楽しさを高める。新たな気付きは、さらなる発見に向けた原動力となる。


だから、もう少しは続けたい。これからもノルマとせず、気負わずに楽しんで記事に記していきたい。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ