読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教員生活 アイデア探索紀行

「アイデア満載!楽しさいっぱい!」の生活を求めるブログ

お出かけ

生活 子どもの見取り

今日は家族で新潟の「マリンピア日本海」に行ってきた。新しくなってからは行ったことがなく、何年振りかのマリンピア。息子は初めて。娘はどうだったかなぁ。。。


普通の日曜日はそんなに混んでもいず、ちょうどよい混みようだった。また天気もよくて寒くなく、お出かけ日和だった。


イルカショーやタッチ水槽など、一通り見たり体験したりと楽しめた。3才の息子もようやく楽しめる年頃になった。


そんな中見つけたキッズスペース。一度遊びだすと、そこが一番楽しいらしい。お昼前に遊び、お昼を食べても遊びと、なかなか終わらない。

やはり子どもにとっては、魚を見るというより、体を動かして遊ぶ方が楽しいんだろうなぁ。

まあ、今までの水族館では「暗い」とか「早く帰ろう」などと、ゆっくり見ていられなかったから、少し成長したのかな。

帰りの車では息子はお休みタイム。娘はこれから作文の宿題だ!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ