
教員生活 アイデア探索紀行

「アイデア満載!楽しさいっぱい!」の生活を求めるブログ

春の陽気

生活

今日はポカポカ春の陽気。風が少し強いが、とても気持ちが良い。


息子と近くの公園で遊んだ。思いの外風も冷たくない。競争ごっこ。結構タフな息子に驚きだ。子どもはやっぱり、ゲームより体を動かして遊ぶ方が生き生きして見える。


外で遊ぶと発見も多い。空を飛ぶ飛行機に、真昼の月、キャベツの様に見えるブロッコリー、芽吹いてきた木々、遠くに見える自分の家。子どもは感覚的にそして自然とそういうものに気付くんだなぁ。


三寒四温。少しずつ少しずつ、本格的な春が訪れるのだろう。その頃はもう、3学期も終わっているのだろうな。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ