
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

素直に嬉しい

生活 New idea

ブログを始めて1ヶ月半。最初は自分の今年の目標としての位置付けで続けていくものであった。毎日続ける内に、少しずつ読んでくださる方も増え、アクセス数が増えると、もっと読んでもらいたいという欲も出てきた。やっぱり自分が日頃考えていることや、実践していることを伝えることができるとともに、はてなスター☆をいただけると、何よりの励みと自信に繋がる。


はてなスターが増えてくると、スターがたくさんつけば「こういう考え方は、共感されるんだ」とか逆にあまりつかない時は「こういう考え方は、独りよがりの考えなんだ」などと、自分の中での一つの指標となる。


そして今日「おすすめブログの新着」にのせていただいた。

素直に嬉しい。どういう基準で選ばれるのかはわからないし、実際はそんなことはないのだろうが、何だか認めて貰えたような気になる。ただ、自分では毎日続けているからこそだろうなと思っている。


まだまだ、文章も下手だし、内容もまとまっていないし、何よりテーマが揺れまくっているが、これからも毎日続けていきたい。


毎日読んでくださる皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ぜひ、いろいろな御意見やご感想をお寄せください。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ