
教員生活 アイデア探索紀行

「アイデア満載!楽しさいっぱい!」の生活を求めるブログ

ニンテンドークラシックミニ

生活 趣味


年末、少し早い自分へのクリスマスプレゼントとして「ニンテンドークラシックミニ」を買った。

懐かしのファミコンゲームが出るということで、衝動的に欲しくなった。定番だが、マリオシリーズドンキーコング、その他のマニアックなゲーム。魅力を感じた。出たばかりでまだ、売り切れになっておらず、すぐに買えた。

いざやってみようと、セットして始める。しかし、どうもそこまでの意欲がない。久々に「ファイナルファンタジーをやろう」とするも、すぐに飽きてしまう。

子どもの頃はゲームに魅力を感じ、あんなにやりたいと思っていたゲームなのに、大人になると気持ちが変わるもんなんだなと実感した。

今は娘や息子がたまにやっている。息子に「やろう」と言われ「めんどくさい」と思ってしまう自分に「なぜ買ったんだろう」と後悔に近い気持ちを覚えている。

いや、昔の気持ちと今の気持ちを対比することができたことは、この「ニンテンドークラシックミニ」を買ったことのよい結果だったということにしよう。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村


小学校教育ランキングへ