
教員生活 アイデア探索紀行

「アイデア満載!楽しさいっぱい!」の生活を求めるブログ

ラーメン

生活 仕事

前から行ってみたいと思っていたラーメン屋に行ってみた。

12:00を過ぎていたが、中は空いており、すぐに注文することができた。すると、途端にお客さんが入りだし、一気に混雑した。少しタイミングが遅かったら、待たなければいけなかった。

注文したのは「肉そば」

肉は柔らかく美味しい。ラーメンも美味しく頂いた。肉や背脂により、しつこさもあったため、普通盛りで丁度良い。でも、日によってはもっと食べたくなる時もあるだろう。

店主の気配りがよかった。子ども連れで行ったのだが、子どもの椅子にクッションを乗せて高くしてくれたり、待ち時間におもちゃを貸してくれたり、具材を考えてくれたりと、何かと気にかけてくれた。他のお客さんにも、親切に対応しており、とにかく雰囲気がよい。

雰囲気がよいだけで味にも良い影響を与えそうだなと感じた。どんな仕事でも「相手を気にかける」「立場にたって考える」「何事も丁寧に取り組む」など、視点を変えると大切なことが見えてくると感じた。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村