
しがない教員の学校・学級・生活日誌

高いアンテナ・豊かな発想で生活を明るくするためのブログ

安心

ここ数年、白血球値が高い状態が続いていた。高いといっても、10000を少し超えるくらいなのだが、それが続くと不安ではあった。昨年度までは激務の毎日で、それで数値も高いのかなと思っていたが、今年度転勤し、割と正常な勤務になったのに数値が変わらなかったため、なおさらだ。自分以上に妻の方が心配していた。

 

10年くらい前から眼圧が高く、定期的に眼科(内科もやっている)に通っている。先日そこで血液の再検査をしてもらい、今日結果を聞いた。どの数値も平常値だった。とりあえず安心。

 

だんだん、健康について考えるようになってきた。代謝も悪くなり、体重も気になるようになった。今まで通りの生活を少しずつ、見直し、改善していきたい。